この地域で、信頼される病院であるために

お問合せ

第三回心臓病教室を令和6年5月17日に開催しました。
 
第二回心臓病教室を令和6年4月19日に開催しました。
 
第一回心臓病教室を令和6年3月8日に開催しました。
 
産婦人科より分娩についてお知らせ
 
産婦人科病室がリニューアルされました
 
感染対策について
病院にお越しになられる方は、必ずマスク着用をお願いいたします。 マスクをお持ちでない方は、売店にて販売しておりますので、速やかに着用をお願いいたします。
 
お知らせ
新型コロナウイルス感染症罹患中の皆様へ 新型コロナウイルス感染症が5類感染症となり行動の自粛に関して個人の判断となりました。 当院では様々な疾患の患者さんが来院されており感染対策の面より感染期間内の一般診療をお控えいただきたいと考えております。 新型コロナウイルス感染症に罹患中であり内服薬の不足などお困りの際は事前に病院までご連絡をお願いいたします。 感染予防のためのお願い 「診療・検査医療機関」の指定 当院は、発熱患者等の診療または検査可能な「診療・検査医療機関」※として、三重県の指定を受けております。 ※ 令和2年9月4日付け厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部事務連絡「次のインフルエンザ流行に備えた体制整備について」に基づく。
 
お知らせ
【新型コロナウイルス関係書類について】
 
オンライン資格確認について
当院はオンライン資格確認(マイナンバーカードによる健康保険資格確認)を行う体制となっています。(マイナ受付について) マイナ保険証を利用することにより、薬剤情報、特定健診情報等、情報を取得・活用することで、質の高い診療、医療を提供に努めています。(薬剤・特定検診情報等の取得について
 
「マンモグラフィー検診施設画像認定施設」の認定を取得しました。
施設認定とは、マンモグラフィー検診精度管理中央機構が審査を行い、高精度の検診を提供できると認められた施設にのみ与えられるものです。今回の認定により、当院での画質精度も認められたこととなります。 乳がん罹患数は年々増加傾向ですが、早期発見して適切な治療を受ければ治すことができます。 早期発見のためにも、ぜひマンモグラフィー検診をご検討ください
 
 
医学生の皆さんへ
<病院見学の申込みについて> ・当院では見学を随時受け付けております。 ・対象は医学部5年・6年生です。 ・見学は1日から受け付けており、当直も、複数日の見学も可能です。 ・初期臨床研修募集のコーナーの申込用紙をダウンロードして必要事項を記載してメールでお申込みください。申込み期限は、希望日の原則として3週間前ですが、お急ぎの場合はお電話でお問合せください。総務課 近藤 TEL:0594-72-2000(内線2119) FAX:0594-72-4051 E-mail:katsuhiro.kondo@miekosei.or.jp
 

お知らせ
三重県厚生連事業所内での撮影および録音について
 
お知らせ
女性泌尿器科外来を開設しました
 
ヘルニア外来開設のお知らせ
 
2024/05/01
外来担当医表を更新しました
 
2024/04/15
看護ブログ「このはなナース」を更新しました
 
2024/04/11
【令和7年1月〜4月限定】「健康活動推進 人間ドック」のお知らせ 」
 
2023/04/01
広報誌「このはなざくら」を更新しました
 
2022/05/20
帯状疱疹の予防注射について 接種をご希望の方は皮膚科外来までお問い合わせください。
 
2022/05/17
令和4年6月1日からすべてのお薬が院外処方となります
当院のホームページは厚生労働省「医療広告ガイドライン」を遵守して作成しております。
このサイトに関するお問い合わせ先は下記です。
電話:0594-72-2000 メールアドレス:info@ish.miekosei.or.jp
 

地域のために都心部の医療を可能にする

いなべ市と名古屋市立大学附属病院の協力のもと実現、地域でも高度医療の提供が可能になります

手術支援ロボット
“ダヴィンチ”

より高度に、より安全に、より早く
低侵襲手術で患者さんへの負担の軽減