ご利用のご案内

最新情報

令和1年度 初期臨床研修 2次募集のご案内

人工透析センター 送迎サービス開始と午後の部開設について

令和元年6月より、人工透析センターの午後の部を開始いたしました。 新規導入の方および転院の受入を開始しております。
また、今秋より人工透析を受けて見える方への送迎サービスを一部開始いたします。 詳細はお問い合わせください。
 【お問い合わせ窓口】 : 医療相談室

  • 送迎サービス業務開始に伴い、運転手2名募集いたします。

【お問い合わせ窓口】 : 三重交通㈱ 自家用営業部
             ℡059―229―5558

ロボット・低侵襲手術センター開設のお知らせ

令和元年10月1日より、ロボット・低侵襲手術センターの開設を行います。
消化器外科、泌尿器科分野において、腹腔鏡および内視鏡下手術支援ロボット“ダ・ヴィンチ”を用いた傷口の小さな低侵襲手術を提供します。
対象病棟には、ハイケアユニットを配備し、常時3対1の手厚い看護を提供します。

脳神経内科 開設のお知らせ

令和元年8月1日より“脳神経内科”を開設いたします。 診療範囲は、中枢神経(脳、脊髄)~末梢神経~神経筋接合部~筋肉までのあらゆる疾患を対象としており、具体的な症状として、頭痛、めまい、しびれなどの感覚障害、麻痺、歩行障害、認知機能低下などとなります。病気としては、脳卒中、てんかん、髄膜炎といった神経感染症、自己免疫性神経疾患、アルツハイマー病やパーキンソンといった神経変性疾患、種々の筋疾患など幅広く対応していきます。 脳神経内科常勤医師の赴任により、入院にも対応していきます。 また、物忘れ外来は、毎週金曜日 8:30~14:30までで予約制となります。

物忘れ外来 診療日の拡大について

物忘れ外来は、伊藤浩司医師と山脇崇医師の2名体制となった事から、診療日を拡大いたします。
毎週金曜日の、午前・午後に拡大し予約制となっております。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせ窓口:0594-72-2000 内科(脳神経内科)窓口

泌尿器科診療拡大のお知らせ

令和元年8月22日より、泌尿器科外来を月曜日、水曜日、木曜日にて診療させていただきます。
また、11月より泌尿器科の常勤医師の赴任により、泌尿器科入院診療も開始いたします。
 内視鏡内視鏡下手術支援ロボット“ダ・ヴィンチ”を用いた、前立腺の手術も開始いたします。お気軽にご相談ください。

漢方外来開設のお知らせ

令和元年7月1日より“漢方外来”を開設いたします。
毎週木曜日午後の診療となります。
幅広く一般漢方診療を行いますので、お気軽にご相談ください。

平成31年度 初期臨床研修医追加募集します
初期臨床研修医募集要項について
看護師、助産師の奨学金説明会について
看護職員募集
  ◎ 看護師(正規職員)
  ◎ 看護補助員(パート職員) 
    ・ヘルパー2級資格取得者歓迎
    ・早出勤務・遅出勤務できる人歓迎
三重北医療センター長 竹山 廣光よりご挨拶
ヘルニア外来開設のお知らせ
平成29年6月より毎週火・水曜日9:00~11:30に専門外来として「ヘルニア外来」を開設いたします。 鼠径(そけい)部の膨隆・違和感・痛みなどのお悩みはありませんか? ヘルニア外来にご相談下さい。 お問い合わせは外科外来までお願いいたします。
2019/10/01
外来担当医表を更新しました
2019/06/04
広報誌「このはなざくら」を更新しました
2016/06/23
常勤医師募集
 

お知らせ

耳鼻咽喉科からのお知らせ

2019年10月より耳鼻咽喉科の毎週水曜日の受付終了時間を 午前11:00とさせていただきますのでご了承ください。

2019年10月31日(木)の受付を午前11:00までとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

心臓血管外科からのお知らせ

山田医師の10月の診察は下記の日程となりますのでご了承ください。

2019年10月25日(金)

産婦人科からのお知らせ

金原医師休診のため下記の日時は代診とさせていだたきますのでご承知おきください。
2019年10月21日(月):1診 代診(10時~)
2019年11月5日(火):2診 代診(10時~)

2019年9月13日(金)より金曜日のみ産婦人科の受付を午前11:00までとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。



物忘れ外来

物忘れ外来は、その物忘れが「老化現象による」ものか「病気なのか」を診断します。 記憶障害は認知症の最も基本的な症状で、初期の記憶障害は物忘れから始まります。 物忘れ外来は、初期の記憶障害を見つけ出し、認知症を早期診断することを目的にしています。
受診に関しては内科(脳神経内科)までお問い合わせください。


眼科からのお知らせ

下記の日時は診察を都合により休診とさせていただきますのでご了承ください。
2019年10月31日(木)
2019年11月15日(金)


下記の眼科の診察は都合により予約診察のみとさせていただきますのでご了承ください。
2019年10月23日(水)


日曜日・祝日の小児科診察時間変更のお知らせ

平成30年10月7日(日)より以下のように変更になります。

小児科時間外診察
日曜日・祝日の9:30~13:00
受付時間が短くなりましたがご了承の程よろしくお願いします。

看護師、助産師の奨学金説明会について
入院中の転倒予防に関する調査を行っています。
臨床研修医の診療について
当院は医師の研修指定病院として研修医の卒後臨床教育を行う役割も持っておりますので、救急診療に限らず全ての診療活動において研修医の参加を促し、指導医による教育のもとに診療に携わっています。救急外来におきましても研修医による問診や診察、処置が行われますがご了解下さい。診療や治療の最終判断は上級医が責任をもって行っております。皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
内科からのお知らせ

平成29年3月1日より内科初診の受付を午前11:00までとさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。

泌尿器科より
診察は毎週、月曜日・水曜日の午前中のみ。診察時間は8:45からとなります。なお、受付時間は11:00終了となりますのでご了承ください。

職員採用情報

常勤医師を募集します
医療事務(パート)を募集します
臨床研修医募集要項を更新しました
薬剤師(パート)を募集します

社会福祉士(パート)を募集します
看護職員募集
  ◎ 看護師(正規職員)
  ◎ 看護補助員(パート職員) 
    ・ヘルパー2級資格取得者歓迎
    ・早出勤務・遅出勤務できる人歓迎
    医学生体験研修と病院見学のすすめ
  • 看護師向け病院見学
  • 広報誌「このはなざくら」
  • がん相談支援センター
  • 看護部長ブログトヨダちゃ〜ん
  • セカンドオピニオン外来
  • 病院ボランティア
  • 地域連携

トップ