はじめて受診される方

受診の手順

  1. 受診される診療科の診療日を外来担当医表などでご確認ください。
    (どの科を受診すれば良いか分からない場合はお電話いただくか、来院時に初診受付にてお尋ねください)

  2. 来院時は保険証を必ずお持ちください。
    (保険証の提示がないと自費診療になる場合がございます)

  3. かかりつけ医からの紹介状をお持ちの方は、必ずご提出ください。
    かかりつけ医の紹介状には診療所や病院等で受けた治療や検査・結果などが記載してあり、患者さんに余分な検査を受けていただかなくて済む場合がございます。
    また、あらかじめ紹介先のかかりつけ医から当院へ診療予約を入れていただければ、待ち時間を短縮できます。●紹介状をお持ちの場合
    来院されましたら、1階の総合受付にお越しいただき、紹介状をご提出ください。
    ●紹介状をお持ちでない場合
    紹介状をお持ちでない患者さんにつきましては
    特定療養費2,000円(税別)を治療費とは別にご負担頂きますので御了承下さい。
    なお、再診の場合のご負担はございません。

  4. 受付は午前8時15分~午前11時30分までです。総合受付にお越しください。
    注)内科・泌尿器科については受付時間は午前8時15分~午前11時00分までとなっております。

  5. 診察をご希望の際は診察申込用紙をご記入の上、総合受付にお越しください。
  6. 受付係の者の指示に従い、診療科前の待合い等でお待ちください。
  7. 診療・検査等が全てお済みになりましたら、診療科受付にて終了の確認をして下さい。
    確認を受けた後、総合受付内の計算受付に受診票を提出し、会計受付票をお受け取り下さい。
    計算が出来ましたら会計番号でお呼びいたしますので、会計をお済ませ下さい。

  8. 不明な点がございましたら総合受付までお気軽にお尋ねください。
  9. 当院へのご意見・ご要望はご意見箱に投書いただきますよう、
    よろしくお願いいたします。