Paramedic県下初!救急救命士2名体制でのドクターカー出動!!!

2022年8月より活動しておりますドクターカーも、松阪消防署とのスムーズな連携により、迅速に出動できるようになりました。
さらに、今年4月より新たに救急救命士1名が加わったことで、これからも地域医療に貢献できるよう全力を尽くしたいと思います。

今回はこの2名の救急救命士をご紹介させて頂きます。

救命士 玉置海斗

 昨年の3月から東洋医療専門学校卒業後、救急救命士として松阪中央総合病院の救急外来で勤務している玉置海斗です。
ドクターカースタッフの一員として運用管理、看護師の診療の補助を主な業務としています。
 現在当病院に勤務している救命士は、私を含め2名だけですが、ゆくゆくは救命士チームを設立できるよう頑張っていきたいと思っています。

 

救命士 伊豆川 高志

 このたび津市消防本部から、第二の人生として夢を持って松阪中央総合病院で勤務させて頂くこととなりました。伊豆川 高志です。
 消防人生で培った経験・知識・技術を十分活かせれるよう、またこれからの救急救命士の道しるべとして、ドクターカースタッフ・病院内救命士の三重県下での先駆けとして目標となるよう頑張っていきます。

 

ご利用される方

入院される方へ

  • 入院手続き・持ち物・入院生活について・面会について・退院について

TOP