鈴鹿厚生病院

お問合わせ
059-382-1401
看護部サイト

認定看護師
看護部

精神科認定看護師

当院に在籍しています日本精神科看護協会認定の「精神科認定看護師」を紹介します。

倉田 隆明
私は、児童・思春期にまつわる精神疾患や障害、発達障害、パーソナリティー障害の看護について専門的な知識を持って活動しています。最近では専ら地域精神科医療に注力しています。

齋藤 耕平
私は、統合された新カリキュラムで精神科認定看護師となりました。現在病棟で勤務しています。少しでも皆様のお役に立てればと思います。よろしくお願いします。

米倉 慎介
私は、令和5年度精神科認定看護師教育課程を修了し、令和6年度より精神科認定看護師となりました。現在は病棟で勤務しております。精神科看護の専門知識や技術を用いて質の高い精神科看護の実践や相談、指導、知識の発展に努め、皆さまのお力になれればと思います。

感染管理認定看護師

当院に在籍しています日本看護協会認定の「感染管理認定看護師」を紹介します。

奥山香
当院に関わるすべての方々を対象に、良質で安全な医療を提供するため医療関連感染の発生を未然に防止し、ひとたび発生した感染が拡大しないよう原因を速やかに特定しこれを抑制、終息させることに努めています。また、地域貢献として他施設からの相談や研修依頼などにも対応しています。

森本 将吾
私は、特定行為研修(※1)を修了した感染管理認定看護師です。疫学・統計学・微生物学・感染症学などの専門的知識をベースに、効果的な感染管理プログラムを構築し、当院に関わるすべての人を感染から守るという役割を果たせるよう努めています。【良質な精神科医療の提供を支える】という信念のもと医療安全管理室に所属し、組織横断的な活動を実践しています。
※1 取得行為
   持続点滴中の高カロリー輸液の投与量の調整
   脱水症状に対する輸液による補正
   感染徴候がある者に対する薬剤の臨時の投与

 

 

ページトップへ戻る