受診される方

 文書受付窓口について
(診断書等文章作成申込の方はこちらの窓口をご利用ください)

 
 外来平面図

診療申込み

初診の方及び受診する科が初めての方へ診療申込用紙に必要事項を記入し、保険証を添えて新患受付にお申し出ください。
 ※保険証の変更がある場合は、必ず受診前に受付にお出しください。

▼以下の内容をお知らせください

1. 患者さまの名前、年齢、性別は?
2. 当病院に以前にかかられたことはありますか?
3. 患者さまの症状は?
4. 受付は午前8時30分~午前11時30分までです。紹介・初診・再診の各受付にお越しください。
但し、診療科によっては受付時間が異なる場合がございますので、詳しくはこちらをご参照ください。

▼以下のものをご用意ください

1. 診察券(お持ちの場合)
2. 保険証
患者さまへのご案内
診察券は各科共通で、永久使用しています。ご来院の際は、必ずご持参ください。
毎月1回は保険証の確認を行っております。2ヶ月以上確認されていない場合は、再来受付機での受付ができません。
駐車整理券をお持ちの方は、受診後会計にて無料の磁気処理を受けてください。

紹介状をお持ちの方
紹介患者用受付を設置いたしました。紹介状をお持ちの患者さまはこちらの受付へお越しください。紹介状をお持ちいただいた当日限り診察時間を優先させていただきます。

特定療養費について
紹介状をお持ちでない初診の場合、特定療養費として2,160円(税込)を頂戴させていただきます。
《特定療養費》 国が病院と診療所の機能分担の推進を図るため定めた制度です。 200床以上の病院に紹介状を持たずに初診で受診した場合、初診料以外に徴収できる制度です。
診療受付時間

午前8時30分~11時30分
※再来受付機ご利用の場合は、午前7時50分~11時30分まで
診療科によって異なりますので詳しくは、外来担当医表をご参照ください。
休診日は、
土曜・日曜・祝日
年末・年始(12月30日~1月3日)
診療科によって異なりますので詳しくは、外来担当医表をご参照ください。
※救急の場合は、休診日や診療時間帯に関わらずお問合せください。
診療費のお支払について

診療費のお支払いは、1階の自動精算機、会計窓口でお願いします。
 また、診療時間外の場合は入退院事務にて承っております。
自動精算機のご利用方法

文書受付窓口について

申込方法
診断書等文書作成申込み用紙をご記入の上、文書受付窓口でお申込みください。
生命保険会社用診断書や各種公費制度の証明書などは指定用紙がありますので、あらかじめ指定用紙をお取り寄せの上、お申込みください。その他の文書につきましては事前に提出先で指定用紙の有無をご確認の上、お申込みください。

受付時間
平日 午前8時30分から午後16時30分
受取方法
申込み時にお渡しした「書類預り証」を持って文書受付窓口へお越しください。
申込上の注意
書類作成には2週間ほどかかりますが、場合によってはそれ以上かかる場合がございますのでご了承ください。
書類が出来上がりましたら、電話連絡させていただきます。
電話でのお問い合わせは平日午前9時より午後4時までにお願いします。
入院中の患者様は退院後に文書受付窓口でお申込みください。
(入院中に記載できる書類を除く)


緊急で時間外に受診を希望される場合、事前にご連絡ください

鈴鹿中央総合病院 059-382-1311

トップ