スタッフ

 室長(病院長)  森 拓也
 事務員(主事)  井ノ口 哲子
 事務員  多賀 厚子
 岡 小百合
 藤田 直美

医療のひろば

●優先的な「紹介患者さま」の受療を行っています。
●「登録医制度」や「院外主治医」の申し込みは随時受付けています。

 

 登録医検索
あいうえお順検索

 

地区別検索



地域医療連携とは

私たち鈴鹿中央総合病院は地域医療の中心を担うべく信頼される病院を目指して活動しています。
患者さまは、地域のかかりつけ医の診療を受けられ、必要に応じて当院に紹介されますと専門の医師が主治医として診療を行います。安定すれば再びかかりつけ医のフォローを受けます。いわば二人の主治医を持っていただくような形が理想的であろうと思っています。この連携をスムーズに取り持っていくのが地域医療連携室の役割と考えています。

私たち鈴鹿中央総合病院は地域医療の中心を担うべく信頼される病院を目指して活動しています。

 

登録医制度をとっています

 当院では、登録医制度をとっております。
登録医制度とは、 当院にご紹介された患者さまの医療情報交換を地域の医療機関と、よりスムーズに行うためのシステムです。当院は登録医の先生方とさまざまな機会を通じて、情報交換や勉強会を行っています。

 

診療所への紹介をご希望の患者さまへ

当院では、かかりつけ医制度を推進しています。この制度は、患者さまの病状の安定している場合など、普段の健康管理には診療所(かかりつけ医)をご利用いただき、緊急時や専門的な検査、入院治療が必要なとこは当院をご利用いただくというものです。

現在、当院におかかりの患者さまでお近くの診療所への通院をご希望の方には、ご要望にあわせ紹介をさせていただいております。お気軽に主治医までご相談ください。

 

トップ