診療科・医師紹介

健診センター

健診センターについて

特色

人間ドック・健診施設機能評価認定(社団法人日本病院会と日本人間ドック学会が審査し決定)を平成18年2月に取得し、平成23年3月V2を認定取得しました。適切な健診機関として皆さまに安心して健診を受けていただけるよう快適な環境を整え、充実したメニューをご用意いたしました。


健診センター「オリーブ」の理念・基本方針・受診者の権利  
《 理念 》
健康増進のため、人間ドックの質の向上を目指し、快適かつ安心して満足の得られる健診を実施し、地域の皆様に信頼され、 選ばれる健診センターを目指します。

《 基本方針 》
  1. 地域住民の健康の保持増進に努め、常に「親切・丁寧・誠意」をもって対応します
  2. 安全で質の高い人間ドックを提供し、快く受診できる環境整備に努めます
  3. 健診結果は迅速で正確に分かりやすく説明し、積極的で効果的な保健指導を目指します
  4. 個人情報保護等に関する法令の遵守に努めます
  5. 健康向上のため、自ら知識や技術の習得・研鑽に励みます。

《 受診者の権利 》
  1. 受診者は良質な健診サービスを公正・適正に受ける権利があります。

  2. 受診者は個人の情報が守られる権利があります。
  3. 受診者は健診に関する説明・照会・問い合わせ・苦情の申し立てなどをする権利があります。

スタッフ  
医師:7名
臨床検査技師:4名
保健師:4名
看護師:4名
事務員:4名

人間ドック  
“がん・脳卒中・心臓病・糖尿病などの生活習慣病の早期発見・予防のために”最新の検査機器を使用し、精度の高い健康診断をめざしています。
定期的に人間ドックを受けあなたの健康状態をチェックしましょう。
専門ドックおよび各種オプション検査をご用意しております。予約時にお申込みください。

医師紹介

緩和ケア内科 担当医師

氏名 川原田 和子(かわらだ かずこ)
職種 健診センター医師
卒業年次 昭和38年 東邦大学卒
専門 成人病一般
資格 日本内科学会認定医
日本消化器病学会専門医
日本医師会認定産業医
日本人間ドック学会認定医
コメント *受診者・紹介者の「満足度」の向上と精度管理に努めます。
*生活習慣の改善指導を行います。
*産業保健を含む各種保健事業に当センターをご活用ください。
  責任を持って「働く人の健康」をサポートします。
 
氏名 岡田 香純(おかだ かすみ)
職種 健診センター医師
卒業年次 昭和62年 弘前大学卒
専門 産婦人科一般
資格 日本産婦人科学会専門医
コメント 婦人科疾患の早期発見に努めます。

 

 

 

トップ