紀勢・東紀州の急性期医療を担う大台厚生病院は、健康管理から入院治療まで幅広く地域医療に貢献します

TEL0598-82-1313
診療受付:8:30~11:30 13:00〜15:30
休診日:土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始
〒519-2403 三重県多気郡大台町上三瀬663-2

入院される方

注意とお願い


入院時ご用意いただくもの
洗面・洗髪用具 歯ブラシ・液体石鹸・シャンプー・ひげそり・くし等
食事に使うもの はし・湯飲み・スプーン・(必要時、食事用エプロン・楽飲み等)
義歯のある方は義歯入れ
日用品 タオル・バスタオル・ティッシュ・下着・ゴミ箱・パジャマか寝間着。
希望されます方には寝衣を貸与(有料)いたします。
必要時、オムツ、お尻拭き等。
靴又はスリッパ(転倒予防のため、滑りにくい履きなれた靴をご使用ください)
  ※手術を受けられる方の必要な品等については、看護師より説明をさせていただきます。
売店で下記の物を販売しております
紙オムツ、リハビリパンツ、尻とりパット、お尻ふき、液体石鹸、ソフトシーツ、ティッシュペーパー、イヤホン等
 入院生活上のお願い
(1) 入院中は、医師・看護師・関係職員の指示をお守りください。
(2) お薬について
・入院診療科以外の当院のお薬や他の病院からのお薬など、入院前に服用されていたお薬がありましたら、入院時にスタッフステーションにお届けください。(薬の説明書がありましたら持参ください)
・当院では必要に応じ、薬剤師が病室に伺い、服用のご相談、ご指導をさせていただきます。
・入院中に他院で処方されているお薬がなくなった場合、他院受診は基本的にできませんので、看護師まで必ずご相談ください。
(3) 外出、外泊は主治医の許可が必要です。医師や看護師にお申し出ください。無断で外出、外泊された時は強制退院していただくことがあります。(許可の方は届け出をスタッフステーションに提出していただきます)
(4) 付き添いについて
原則として付き添いは必要としません。ただし、病状など特別な事情のある方は、主治医または病棟看護師長にご相談ください。
(5) 転室・転棟について
治療、看護の必要から病室・病棟を移動していただくことがありますので、ご協力ください。
(6) テレビは、カードを購入しイヤホンをご使用願います。テレビカードは3階・4階デイルーム、イヤホンは1階売店で販売しております。また、テレビカードの精算機は1階正面玄関横にあります。
(7) 飲み物の自動販売機は、1階正面玄関横にあります。
(8) 公衆電話は、正面玄関、3階・4階デイルームにあります。消灯後は1階の公衆電話をご利用ください。
(9) 消灯時間は午後9時・点灯時間は午前6時です。その間は、洗面・洗濯など、他の患者さまに迷惑になることはご遠慮ください。大きな話し声など他の患者さまの迷惑にならないようにお願いします。
(10) 病室の壁に、貼紙、釘、鋲打などは一切なさらないようお願いいたします。また持ち物は最小限にして室内の清潔、整頓にご協力ください。
(11) 貴重品、現金は病室内に置かないようにしてください。(お困りの方は、看護師にご相談ください。) 病院には不特定多数の人々が絶えず出入りしていますので、盗難事故の危険があります。盗難事故がありましても、当院は責任を負いかねますのでご了承ください。
(12) 火災等の非常事態が起きた場合、職員の指示に従い落ち着いて避難してください。
  〈使用禁止の電気製品〉
火災予防のため、電熱器、電気コンロ、電気ポット、電気ストーブ、炊飯器等は絶対に使用しないでください。床頭台備え付け以外のテレビもご遠慮ください。
(13) 院内は全館禁煙となっております。(喫煙室は、正面玄関外左側にございます。)また、入院中の飲酒も硬くお断りいたします。指示に従われなかった場合は強制退院していただくことがあります。
(14) 職員への金品・粗品等のお心遣いは固くお断りいたします。
(15) 内駐車について
入院患者さまの駐車は、ご遠慮ください。
(16) 診断書等書類依頼について
JA共済等、生命共済(保険)等の診断書等が必要な方は、ご加入先等にお問い合わせの上、所定の用紙を各病棟スタッフステーションへ提出してください。又、退院後に提出される場合は、各科外来窓口へ依頼してください。
  ※ご不明な点がございましたら、いつでもご遠慮なく職員にお尋ねください。

↑ PAGE TOP