研修環境について

初期・後期研修医専用医局

明る<広閃とした研修医のための医局です。各個人の机もあり、1人で集中して勉強することもできます。共有
スペースは研修医ならばいつでも利用できます。ゆったりとしたソファーで、研修の合問、お昼休み、1日の研修終了後など、お互い受け持っている症例について相談やアドバイスをしたり、一緒にご飯を食べたり、上級医に気兼ねせす過ごせる、ちょっとした憩いの揚になっています。室内には、共同掲示版、パソコン、プリンター、シュレッダー、書籍、テレビ、ソファー、冷蔵庫、電子レンジ、ポット、1反眠ベッドなどもあります。また、テレビゲームなど息抜き用の娯楽も完備しています。
Wi-Fiも使用可能です。

医局談話室

24時間利用可能な医師専用の休憩場所です。
院長はじめ、多くの先生方が利用しています。
また、無料のティーサーバーを常備しており、ここで指導医の先生とコーヒーを飲みながらレクチャーを受けている研修医や医学生の姿も見ることができます。


図書館

専属の事務員が常駐しています。県下最大級の規模を誇り、蔵書数20,000冊を有し、閲覧座席数17席とブラウジング・コーナーを備えています。医療情報ツールの充実を掲げ、clinicalkeyを含む電子データベースが利用可能です。また、さまざまな医学DVD、ビデオなどを豊富に揃えており、専用視聴デスクにて、気兼ねなく活用いただけます。
医局に近く、明るく、24時間利用可能で、落ち着いた雰囲気の中、学会発表や論文作成に集中でき、文献依頼、蔵書検索等への充実した資料提供が受けられます。

女性医師専用室

年々増加している女性医師の職場環境向上のため、当院ではプライバシーやアメニティーの向上に努めています。
女性医師専用室には、全身姿見・ベッド4床・ソファー・洗面・ナノイー空気清浄機などを完備しております。
部屋はロックつきで、セキュリティも万全です。


Mockup Image