入院・面会の方

入院生活について

入院に際して 入院中は早期回復のためにも、主治医・看護師・病院職員の指示に従ってください。
食事(選択メニュー/1日3回) 食事は、治療の大きな役割を果たすことになりますので、病院給食を召し上がっていただきます。病気の種類と症状によって献立を考えておりますので安心して召し上がってください。
病室について ご本人様の治療や病状の関係、あるいは救急患者受入準備のため、お部屋の交代をお願いすることがありますので予めご了承ください。
寝具・寝衣について 布団の持ち込みは不要です。病衣(ネマキ)はご自身でご用意ください。
ネームバンドについて 医療安全のため、手首にネームバンド(リストバンド)を全員装着としておりますのでご了承ください。(注射、処置、検査等の確認のため)
空調設備について 24時間空調管理ができ、定期的に空気循環されますので窓の開放は、院内感染予防・安全上の理由から禁止しております。4管空調につき温度設定は身体に負担のない温度でご利用いただけます。
デイルームについて デイルームは面会や食事などでご利用いただける共有スペースです。
盗難防止について 金・貴重品は必要最小限にとどめ、床頭台に備え付けのセーフティボックスをご利用ください。
※盗難・紛失・破損等への弁償はできませんのでご了承ください。※セーフティボックスのカギを紛失した場合、自己負担になりますのでご了承ください。
駐車場について 入院される患者さんのお車の乗り入れはご遠慮ください。
※駐車場における事故、盗難などの責任は負いかねますのでご了承ください。

 

トップ