お知らせ

最上副院長が「Proud To ESWL 2020」で世界第3位に選ばれました。

当院の泌尿器科 最上副院長が「Proud To ESWL 2020」で世界第3位に選ばれました。
当院にとっても大変嬉しい受賞となりました。

 

Proud To ESWL 2020について
Proud to ESWLとは、尿路結石の治療に用いられる「体外衝撃波結石破砕装置」を世界で初めて商品化したドルニエメドテック社が主催するイベントです。このイベントを通じてESWLの手技やテクニック、アイデアを広く発信されています。世界各エリア(Europe/America/Asia/Japan)から6名が選出され、その中から最上医師を含む3名が受賞されました。選出にあたっては、ドルニエ各エリアの上席票50%、一般票50%に割当て最終決定されます。

 

ESWLについて
ESWL(体外衝撃波結石破砕術)とは、衝撃波を照射する装置です。外科手術とは異なり、発生させた衝撃波を、体内にある結石にピンポイントに当てることで、他の臓器を傷つけることなく、結石のみを細かく砕く治療法です。当院では患者様の条件、結石の大きさ、数、部位などに応じて『ESWL』を実施しています。

リンク)選出決定ページ
https://www.proudtoeswl.com/