《 冬至&ナースマネジャー! 》

みなさま こんにちは(*^。^*)
 ながらく更新をしておらず、(T_T) ご無沙汰しておりましたm(__)m
昨日は、ソユーズに乗って野口宇宙飛行士が宇宙へ飛び立ちました。
途中で、サンタクロースのソリに出会ったかしら?
 また、昨日は冬至でした。柚子湯に冬至かぼちゃ。。。。。 体調を整えるための昔からの工夫が、風習や慣わしとして伝えられてきました(゜o゜)
自然とともに生きるということは、大切なことですね。
今日から、昼間の時間が少しずつ長くなりますが、寒さは厳しくなる季節!
 鈴鹿の山々は、白く雪をいただいておりました。
師走に入り、なにかと慌しく感じる季節ですが、みなさま ご自愛くださいませm(__)m

さて、今回は、日総研グループ(http://www.nissoken.com/index.html)からの情報誌のひとつである「ナースマネジャー」(http://www.nissoken.com/jyohoshi/nm/index.html)の12月号に、私ことトヨダちゃんの思いを書かせていただくことになりました。

この中の「あの人が持つ看護管理のセンスいただきます!達人管理者の感性・経験知」というリレー連載のコーナーです。
原稿を書くにあたり、主任になった当初や、それ以降の多くの方との出会いに思い出しながら、とってもいい時間を持つことができました\(~o~)/
ありがとうございました。つたない文章ですが、ご覧いただけたらうれしいですm(__)m

学生のみなさまは、冬休みかしら?
冬休みなど利用して、当院のインターンシップをご利用くださいね。

ちょこっとプレゼントもご用意してお待ちしております(*^_^*)
 

 病院見学会、インターンシップ、復職支援プログラムなど、随時実施いたしておりますので、お気軽にお越しください。
  皆さまのご参加をお待ちしております。
 連絡先:真弓・永井まで
 TEL:059-382-1311 FAX:059-384-1033 Mail:kango@sch.miekoei.or.jp